「掃除」の記事一覧

トイレ掃除は毎日素手でやれ!?

9f7e76653848ece203ebcd0934be67a2_s

  トイレ掃除はやっぱりゴム手袋をしてトイレ用ブラシでゴシゴシする派ですか?ほとんどの家庭ではそうでしょうが、それを覆す衝撃的なトイレ掃除法があります。 それはなんと素手でトイレ掃除をするというもので、金運にも・・・

お風呂掃除の仕方!カビや水垢は重曹、クエン酸が効く?

ff1c8f34b27c02341133357644a86543_s

  お風呂掃除はこまめにやらないとすぐにカビが繁殖して困りますよね。『それは分かっているんだけど、なかなか壁や床まで掃除できない』という忙しい主婦や一人暮らしの人はたくさんいます。 そこで、みんなはお風呂掃除を・・・

エアコン掃除の仕方!自分でやる?業者に頼む?

90d3c7e19633dd097a2d0c2d6af2b676_s

エアコンの掃除は必要と分かっていても、面倒だな…と思ってしまう人は多いはず。何だか難しそうだし、大変そうというイメージもあるため、業者に頼みたいと考える人もいるでしょう。 でも、料金っていくらくらいでやってもらえるのでし・・・

洗濯機の掃除の仕方!重曹やお酢でカビが消える!?

87b3121e9d0dbb15aa02138c6e31b3c6_s

毎日使う洗濯機はカビが生えやすいことでもよく知られています。衣類をキレイにしているつもりが、実はカビだらけにしてるのかも…なんて考えたらちょっと怖いですよね。 洗濯機専用のカビ取り剤などもありますが、もっと手軽にカビを退・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ